2月の出張

2月の平日は、信越方面に出張していました。

月曜日は移動日で火水木金と毎日違う場所で、PCの入れ替えをして移動の繰り返し。
ウィンタースポーツとかやってこなかったので、あまり雪国に行くことはこれまでなかったのです。

数年前からスタッドレスタイヤは履くようになったのですが、実際に雪の上をスタッドレスタイヤで走ったことはなかったです。以前レガシィに乗っていた時にたまたま雪に出くわしたことはありましたが、ノーマルタイヤで特に危険な状態にもならずに走れた記憶です。今思えば凍結してなかったから走れたのかなと思います。

今回思ったのですが、軽自動車で地方出張はしんどかった。
タイヤも小さい、ホイールベースも短い、背が高いと風の影響・路面の影響受けて疲れました。
次回の地方出張は普通車で行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です